かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

一人の鍼灸師として・・・

      2017/03/31


こんばんわ日中は、あったかいくらいやなぁと思っていたのに、この夜の冷え込みにビックリした吉田和平ですさむっっ

今日は、鍼灸の先生にお会いするために兵庫県尼崎に行ってきました

尼崎って、あまり行ったことがない街だったんですが、JR駅前にはショッピングセンターがあり、近所に商店街もあり、なかなか住みやすそうな街でした。(ショッピングセンターで、「タージンさん?とすれ違いました・・・)

お会いした先生は、初対面で、私とは治療流派も違うし、所属する会も違いましたが、ホントに親切にお話してくださり、治療院のシステムもすべて見せてくださいました

治療院のノウハウを他人に、しかも同業種の人に見せるってなかなかできないことだと思います。色々苦労して作り上げたものでしょうし・・・

今日は、何か感謝を通り越して感動してしまいました。

すっかり話し込んでしまい、気が付けば3時間経っていたんですが、お互いの想いは、「もっと鍼灸を一般的な治療にしたい!」ということ

インターネットでも、鍼灸について色々載っていますが、まだまだ知られていないと思うし、誤解もたくさんあると感じます。

私の力はとても微力だと思いますが、ちょっとでも皆さんに鍼灸のことを正確にお伝えできたらなぁと思います。

そして、鍼灸治療を通じて「健康寿命」を延ばしたい!そんな風に思ってます。

鍼灸ってイイなぁと思っていただけるように、一生努力!そんな覚悟で日々診療しています

 - かずひら日記