かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

中学校卒業式

   

こんばんわ。寝る寸前の吉田和平です。今日は地元中学校の卒業式だったようで、卒業証書を手にした生徒さんをたくさん見かけました。

夕方に買い物のため姫路駅前に行っていたんですが、そこで偶然、私が中学生の頃にお世話になったF先生と出会いました。F先生はあの頃、教師になられたばかりで、たぶん今の私より若かったんじゃないかなぁと思います。(私今27歳です)野球が得意分野なのに、なぜか私が所属していたサッカー部の副顧問でした(笑)

今日ばったり出会ったんですが、「かずひら?」と、すぐに私に気づいてくださいました。うわぁ~覚えてくれてるんやぁ!と内心とっても嬉しかったです。しかもなぜか私が結婚したことも知ってくださってました。

F先生とは色々な面白い思い出があります。
サッカー部の遠征帰り、私F先生の車に乗せていただいてたんですが、F先生は道間違えてしまったんです。仕方なく自腹で有料道路通ってました(笑)途中ガソリンをいれたんですが、粗品のポテトチップをくれました。(中学生がサッカー終わった後ってとてもお腹減るので、ポテトチップをくれたことは私には強烈な印象を残しました)
そして私を、人生初の吉野家の牛丼屋さんに連れて行ってくださったのもF先生です(笑)またまた食べ物の思い出です。
そして、一番感謝しているのが、私が中学三年生の時。大切なサッカーの試合で私のミスで負けてしまったんです。次の日、泣きすぎて目を腫らしていた私に、「あれだけ練習したお前のミスで負けたんやったら、俺は納得やな」って笑って声かけてくださったこと。ホント今でも感謝してます。

今日、F先生が姫路駅前にいらっしゃったのは、実は中学生を補導見回りのためでした。
私にがっちり握手をしてくださったF先生は、今もあの頃と変わりなく温かい心と、熱血魂で生徒と向き合ってるんだろうなぁ。

私も患者様の心に残るような、そんな鍼灸師を目指します!

薄着の春です。引き締まった脚、ヒップアップは当院におまかせ!
「メディカルセル体験してみたい」とお電話ください。
0120ー143ー552
かずひら鍼灸院

 - かずひら日記