かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

「人間」をつくる2つのもの

   


 こんにちは今日は暑いくらいなのに、白衣の下にヒートテックシャツを着ている吉田和平です。朝家を出るときは、「冷んやりしてるなぁ」と思ったんですが・・・

 今日、午前中治療に来られた患者様が「先生はしゃべりやすいから、ここに来るの楽しみなんです」とおっしゃってくださいました。

 正直、最高に嬉しいです

 でも、実は私、あまり賑やかな性格ではありません。(たぶん)家ではそれほどしゃべらないと思いますし(夫婦関係は良好です 笑)初対面の方と話すのも実は苦手なんです

 人間は大きく分けると2つのものからできていると本で読みました。

 「肉体」と「精神」 ←なるほど~

 この2つは切り離せないんですよね。

 「精神」って、何か難しいように思うんですが、緊張した状態で鍼灸治療を受けていただくより、リラックスした状態で受けていただいた方が、治療効果はあがると思うんです。いや、必ずあがります

 そう思って、治療中は、カラダのことや、治療についてのお話に世間話を交えるようにしています。

 その結果、世間話が盛り上がるということもよくあるんですが・・・(もちろん寝ている方や、しゃべるのもしんどいくらいお疲れの方には、そ~っと治療させていただいてます)

 これからも、肉体的・精神的に健康になっていただけるように、治療技術高めていきます

スカートやショートパンツをはいた時に
    気になるふくらはぎ、当院で引き締められます。
「ふくらはぎ引き締めたいんですけど」と、お電話ください
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院
 

 - かずひら日記