かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

卒園式

      2017/03/31


おはようございます
先日、息子の卒園式で涙した増田幸子です

寒さも緩み、過ごしやすくなりましたが、今日はあいにくの雨ですね~
皆さんいかがお過ごしでしょうか…?

私は先週の土曜日、息子の卒園式に行ってきました

息子は年中から幼稚園に入ったので2年間お世話になりました。
この2年間、本当にいろんなことがありました。

実は幼稚園に入った頃の息子は、女の子とままごとばかりしていて、“~ごっこ”ではいつもペット役だったそうです…(笑)
幼稚園では、ほとんど男の子と遊ばず、女の子とばかり遊んで、しかも自分のことを“わたし”と言っていたんです。
小さい頃から私は息子によくピンクの服を着せて、確かに女の子と間違えられる時もありました。
そしてヒーローもののテレビとかみせてなかったので、やっぱり私の責任だなぁと、後悔した時もありました。
しかし息子は「女の子は優しいから好き~」と言って、楽しそうに幼稚園に行っていたのです。

ところが、そんな息子が年長になると、人が変わったのかと思う程、男の子の輪の中に入り、「おれな~」と言いだしたんです!
たまに“わたし”が出るんですけど(笑)
ややこしい~!(笑)けど、かわいい~(親ばか!笑)

そして、恐竜好きのお友達と意気投合し、キュリュウジャーにハマり、年長になってすぐの参観に行くと、女の子とままごとではなく、男の子の輪の中に入って、汽車のおもちゃで遊んでいました。

「女の子は優しいから好き~」って言っていたのは、ただの女好きだったのでしょうか…;;(笑)

息子はこの2年間で本当に大きな成長をみせてくれました。
初めは一人で靴も履けなかったのに…

卒園式では名前を呼ばれてとても大きな声で「はい!」と言い、卒園証書を先生からもらう時もとても大きな声で「ありがとうございます!」と言えました。

そんな息子はとてもたくましく見え、涙してしまった自分がいました…
4月からピッカピカの一年生!友達100人でっきるかな!?
優しくて、人を大切にできる子になってね

上下で服のサイズが違うとお悩みのアナタへ。
「上半身か下半身が選べる!セルライトもみほぐし体験キャンペーン」実施中!   ¥5300
「体験の予約」とお電話下さい。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記