かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

ぎっくり!

   

こんばんわ。今夜は子供を寝かしつけている吉田和平です。寝かしつけているようで私の方が先に寝てしまい、結局妻が寝かしつけるというパターンになりそうです。

先日、母が「ぎっくり背中??」になりました。(ぎっくり腰の背中バージョン)
ぎっくり腰って、重たい物を持った時になると思われている方がけっこう多いんですが、実はそうでもないんですよ。
くしゃみをしただけで、立ち上がった瞬間、何も思い当たる原因がないのに・・・なんてこともしばしば。

最近は夏でもエアコンや冷たい飲食物の影響で、冷えの症状がでている患者様が多いです。

1日の終わりにお風呂でしっかり温まったり、寝る時に腰を冷やさないようにしてくださいね。

まだまだ暑い日が続きますが、この夏も健康で乗り切りましょう~

ぎっくり腰には「はり・きゅう治療」
ご予約は0120ー143ー552
かずひら鍼灸院

 - かずひら日記