かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

症状がなくても

   

おはようございます。めまい・不眠・雨降る前の体調不良など自律神経症状治療「かずひら鍼灸院」の吉田和平です。

先日土曜日の夜、TVで鬼滅の刃が放送されるということで、子供たちが楽しみに待っていました。いやいや、DVD持ってるからいつでも観られるやん!と言っても、絶対観ると譲らない子供たち・・・そして恭子先生までもが・・・まだまだ鬼滅人気は続きそうですね。

 

「症状がなくても」

鍼灸院って、どんな時に行けばいいの??と時々聞かれることがあります。

体のどこかに痛みがある時。しびれがある時。自律神経症状がある時。色々答えはありますが、極論、何も症状がなくても体のケアにお越しいただいても構いません。症状がなくても絶対体の不調はありますので、探し出して治療いたします 笑

継続しての治療を行って、症状が完全に消失した場合(特に、ギックリ腰やねんざなどの急性の痛みの場合)、私は治療終了して様子をみることを患者さんに提案しています。

が、強い痛みを経験された患者さんは、不安が残る場合もあります。例えば、動けないほどのギックリ腰になって、治療の結果その痛みは完全になくなっているけれど、朝起きた時に何となく腰を動かすのが怖い、腰が固まっているような気がする、などこんな感じですね。

このように不安を感じる場合や、痛みはないけど、もうしばらくは予防のために通院したいというご希望がある場合は、おっしゃってください。

鍼灸治療は予防にも使えますので、症状がでないようにケアさせていただきます。

それでは今日はこのあたりで失礼します。

朝晩の涼しさに秋を感じますね~。

 

「最近疲れ気味」そんな方へ。はりきゅう治療。

「はり治療の予約」とお電話ください。

☎079-245-3552

LINEからもご予約いただけます。ID @huc6048b

 - かずひら日記