かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

睡眠は大事

   


みなさんお久しぶりです無事出産を終えもうすぐ5ヶ月の吉田恭子です

出産前は周りの方から《産まれたら夜泣きや昼夜逆転になるかもよ~》と

言われて寝不足を覚悟してましたが息子は産まれてみるとそんなことなく朝まで

ぐっすり寝てくれるのですごく助かってます

寝てくれるといえば昨日ネットを見ているとおもしろい記事を見つけました

≪睡眠時間が肥満に関係する≫というのです

7~9時間眠るヒトに比べると、4時間以下しか眠らないヒトは、なんと73%も肥

満になりやすいということ、ちなみに5時間程度でも50%、6時間でも23%それぞ

れ太りやすいということでした。

なぜかというと人は食欲抑制ホルモンというのがでていてそのホルモンで

《おなかいっぱい!!》という感覚がでるらしいのですが睡眠時間が少なく

なるとその食欲抑制ホルモンが少ししか出なくその《おなかいっぱい!!》

という感覚があまり感じられなくなり

その結果食べすぎる→カロリー過剰摂取→肥満になるということです

でもこの食欲抑制ホルモン、今睡眠時間が少ない方でも睡眠時間を

増やすと増えるというので安心してくださいね

私も子供が産まれてから色々な用事は子供が寝てからゆっくりしよう

とけっこう夜遅くまで気がつくと起きてることが多くなってしまったので

これから少しずつでも睡眠時間を増やしていきます

生活習慣病予防・改善にダイエット
「無料カウンセリングの予約」とお電話ください
☎0120-143-552

 - かずひら日記