かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

リンパマッサージ

   

こんにちは、かずひらの岸田です☺

足が重だるいときに自宅で簡単リンパマッサージをするだけでだるさがマシになったり、ムクミや冷えが改善したりと効果が期待できます。特に下半身に老廃物がたまりやすいので毎日5分程度行うのがオススメです。リンパマッサージをする時は、まず足裏→くるぶし→ふくらはぎ→膝の裏にある膝窩リンパ節へ流します。そして太もも→足の付け根にある鼠径リンパ節までもっていってしっかり流してください。このとき滑りをよくするためにボディクリームやオイルなどを使用して下さ。足の疲れやムクミを感じたらその日のうちにケアするのが大事ですね!!!!でもやっぱりお店で且つ薄暗い部屋で癒し音楽ききながらやってもらうのがいちばん気持ちいいんですよね~( *´艸`)秒で寝れます(-_-)zzz

 

足のセルライト・冷え・ムクミ・だるさでお悩みの方メディカルセル下半身体験実施中!

☎0120-143-552

 

今日から消費税増税に伴い治療費・施術費を変更させていただきます。ご不明な点がありましたらご遠慮なくお問合せください。よろしくお願い致します。

 

 

 - かずひら日記