かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

体温が1℃上がる?!

   

おはようございますlaugh受付にススキを飾ってみた吉田和平です。

秋ですね~!

さてさて、先日、とある会社の営業の方が、飛び込み営業に来られたんです。

「医療商材・美容商材を取り扱っている会社です」と。

「サプリメント等ですか?」と尋ねると、「いえ、波動です」という答えが返ってきました。

は、は、波動??

う~ん、イメージしにくい・・・

「体温を1℃上げると、免疫がグっと上がります」とその方はおっしゃっていたんですが、確かに、体温と免疫力は比例していると言われていますが、さすがに、体温が1℃も上がれば、それは発熱状態ではないのか??体温、特に深部温は約37℃に保たれるように、自律神経により血管を拡げたり収縮させたり、汗腺を拡げたり収縮させたりして、調整されています。なので、人間は、ある程度暑い日でも寒い日でも、体温はほぼ一定に保たれるんですね。

体温を1℃も上げられる術を持っているとすれば、お主、只者ではないな!

と、いうのは私の考えなので、もしかしたら、素晴らしい商品を取り扱っているかもしれないので、否定はせず、やんわりとお断りをしたんですが・・・

飛び込み営業は勘弁してください!

 

 

「肩こり」には「はり・きゅう治療」

肩こりには眼・鼻・耳が関わっている可能性が!?根本原因から治療いたします。

「治療の予約」とお電話ください。

☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 

 

 - かずひら日記