かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

鍼灸師の方・鍼灸学生の方へ

      2017/03/31


おはようございますバレンタインに長崎に住む姪っ子達からチョコが送られてきた「かずひら鍼灸院」吉田和平です。「これはお薬です。1回に1つだけですよ」という注意書きがあったのですが、完全無視して、すでに残りわずかとなってしまいました・・・

さてさて、今日は、鍼灸師・鍼灸学生さんへのお知らせです。

私が行っている鍼灸治療は「反応点治療」と呼ばれる方法です。

自律神経反射を利用した治療方法で、解剖学・生理学を重要視した治療法です。

体に鍼をすると、どんなことが起こっているのか?

体の不調はどこから発生するのか?

自律神経とは何なのか?

このようなことを教科書レベルではなく、さらに深く学んでいます。

この反応点治療ですが、鍼灸師の方・鍼灸学生の方を対象に、神戸・岐阜・東京の3会場で講習会を行っています。

2016年度は3月から講習会スタートです。

2か月に1回のペースで、1年間に4~5回(会場により異なる)行っていますので、講習会に参加し、学んだことを、普段の治療に活かし、次の講習会で、問題点や疑問点を解消するという風に、継続した勉強ができるということが利点かと思います。

講習会は、講義・実技の両方行っています。朝から夕方まで長丁場ですが、充実した学びがあると思います。

http://www.hannoten.com/seminar/index.html

詳細は上記へアクセスしてください。

 - かずひら日記