かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

こんな治療法もあるんだ!

   

こんばんは。今日は勉強会で神戸三宮に行っていた吉田和平です。
「整膚」(せいふ)という治療の勉強会に参加しました。整膚って私も聞いたことがなかったんですが、皮膚をつまむことで血液の流れを良くするという治療法です。
デモンストレーションでは、ホントに皮膚をつまんでいるだけで「こんなんで効くんかなぁ?」と疑った目で見てましたが、実際自分が受けてみると!なかなか痛い!悪い部分は痛いらしく、私の場合とにかく首をつままれると、とにかく痛い!
「これはひどいコリだ」ということで、純金の棒を皮膚に当てるという特殊な治療に変更。この棒、ただの棒ではありませんでした!ホントに純金の棒なんですが、首筋に当てられた瞬間、電気が走るような痛みが・・・思わず「痛っ」て叫んでしまいました。これが不思議なことに治療が進むにつれ、痛みがなくなっていくんです!疑い深い私もこれにはびっくり!
今日は時間の都合で細かい理論などは聞けませんでしたが、ぜひ勉強してみたい治療法でした。
と、同時にどんな治療でも極めることが最重要だなと感じました。

勉強会が終わってから、鍼灸仲間と飲みに行き、鍼灸について語り、気分爽快で明日を迎えられそうです!

 - かずひら日記