かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

室伏選手の謎・・・

   


こんにちは台風接近中ですが、いつも通り診療中の吉田和平です台風なんて、私の元気で吹っ飛ばしてやるという心意気はありますが、やはり自然の力には敵わないですので、用心用心皆さんも雨風には十分ご注意くださいね。

先日、世界陸上をテレビで観ていました。

ハンマー投げの室伏選手やりましたね~、金メダル

しかし、あのハンマー投げという特殊?な競技、わかりません・・・

何がか??

「どこをどう鍛えれば効率よく遠くへ投げられるようになるのか??」

重たいハンマーを持つので、腕の筋肉は相当必要そうです。回転に耐えるための体幹筋肉も必要そう。回転しているとき、かなり足首に負担がかかりそうなので、下肢の筋力も必要そうです。投げる最後に、手首のスナップも必要なんでしょうか??持久力はそこまで必要ではなさそうですが、バランス感覚は大切そうです。

あれ?結局全身かな

肉体以上に、何年も世界のトップレベルに君臨できるメンタルをどうやって鍛えているのかも謎ですね。

できることなら会って聞いてみたいです

「室伏ですけど、ちょっと腰が痛くて・・・」
な~んてかずひら鍼灸院に来ないかなぁ??

・・・はい、妄想してました

長年の腰痛には「はり・きゅう治療」
おなかを元気にすることで、腰の筋肉をほぐします。
「治療の予約」とお電話ください。
 ☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記