かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

台風12号

   


こんにちは久しぶりに青空を見てちょっと安心した吉田和平です。強烈な台風でしたが、皆さん、大丈夫でしたか?まだ警戒が必要な地域もありますので、気を付けてください。

ここ姫路は滅多に台風が来ない地域で、もちろん台風被害も少ない地域だと思いますが・・・

今回はほぼ直撃

当院前は土地が低くなっているため、水害を心配していたんですが、なんとか大丈夫でした。(院前の道路は冠水していたそうですが・・・)

姫路は「播磨地域」の一部です。

この「はりま」の語源はいくつか説があるようですが、大きな河川が南北に流れていて、それが針を並べたように見えることから「針間」→「播磨」になったと聞いたことがあります。

確かに、西から揖保川、夢前川、市川、加古川と、一級河川だらけ。昨日は偶然ですが、揖保川、夢前川、市川を見ましたが、普段とは違い、恐ろしいほどの水量、流れの速さ、濁流でした恐怖というか、気持ち悪いくらいでした。

また新たな台風が発生したようですが、ホント被害が出ないことを祈るばかりです。

「どんなダイエットなのか?もわからないまま、とりあえずやってみる」ってものすごく不安ではないですか?
「1回体験」できるダイエットあります。
セルライト除去体験「下半身+おなか周り」¥5000
「体験の予約」とお電話ください。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記