かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

筋肉痛が・・・

      2017/03/31


おはようございます昨夜は早めの就寝で、今朝は目覚めスッキリだった吉田和平です。

昨日は、11月最初で最後の休日で、サッカーの試合をしてきました

天気はあいにくの雨グラウンドは水たまりだらけ。集まったメンバー10人。(あれ?サッカーって11人でするスポーツじゃなかった??)しかも、肝心のゴールキーパーがいない。という悲惨な現状でした。

もう「姉さん、事件です」レベルの問題です。

一応9人いれば試合はできるようで、10人で出場しましたが・・・数的不利の影響は試合後半に現れてきたんです

特に、私・・・

脚がつってきて、ふくらはぎの筋肉が痙攣をおこし始め、それを抑えようとストレッチをすると、今度は前脛部の筋肉がつるというどうしようもない状態になってしまいました。

後半20分過ぎからは、サッカーというよりウォーキング&ストレッチになっていました。

何とか試合は最後まで出場したんですが、終了後、着替え中、靴下をはこうと足をあげたら、土踏まずが痙攣してしまいました。(でも試合後で良かった~)

滅多にしない激しい運動はカラダのためにもよくないなぁ

と、感じた、今前進筋肉痛に襲われている私です

運動後の筋肉痛には「はり・きゅう治療」
「治療の予約」とお電話ください。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記