かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

なんで私だけ・・・

   

おはようございます!自律神経症状治療・筋肉治療 かずひら鍼灸院の吉田和平です。

朝晩は寒くなってきましたね。タンパク質補給のため、冷奴を高頻度で食べる私ですが、そろそろ寒くなってきたので湯豆腐にしようと思ってます。

「なんで私は・・・」

先日、姫路商工会議所でのセミナーに参加させていただきました。そのセミナーの中で、「VIA診断」というものを教わりました。

ポジティブし心理学という分野のものだそうで、性格診断?心理学診断?のようなものです。世界中で利用されているものだそうで、早速私も、院スタッフもやってみました。

その結果・・・

岸田先生は「愛情」を大切にしているとの結果。ほほぉ~、なるほど!確かに、そんな気がする。一緒に仕事をしていても、岸田先生は優しいなぁ、と感じることが多い。

北村先生は「感謝」を大切にしているとの結果。ほほぉ~、これまた納得の結果。北村先生は、「ありがとうございます!」を口癖のように自然と言葉にする。何気ないことにも、ちゃんと感謝を口にする。

そして、私は・・・

「忍耐」を大切にしているとの結果。ほほぉ~、なるほど!とは思えない!!!

なんで私だけ「修行中」みたいな結果やねん!

もっと、素晴らしい言葉あるやろ!?友情とか熱意とか向上心とか。忍耐って何やねん!!

と、納得がいかいかない私を見た岸田先生がボソっと一言。「VIA診断って、面白いですよね~」って。

確かに、面白い!!皆さんもぜひ!「VIA診断」でネット検索するとすぐにでてきますよ。無料でできますよ。

 

「忍耐」の私が、腰痛時にはすぐ頼る。北村先生による「あんまマッサージ」

痛みの原因き筋肉を「動き」や「痛み方」「触診」にて特定し、緩めます。

60分 4300円 

90分 6450円

「あんまの予約」とお電話くください。

☎079-245-3552  かずひら鍼灸院

 

 - かずひら日記