かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

説教

      2017/03/31


こんばんわ今日、宝恵という言葉を初めて知った吉田和平です。

毎年お正月に私が小学生の時に所属していたサッカーチーム「白浜サッカースクール」の初蹴り会が行われます

今年も参加したんですが、そこで、元プロサッカー選手だった先輩から、思わぬ説教をされました。

「お前はサッカーをナメまくっている」と・・・

まさか、29歳鍼灸師の私がサッカーについて説教を受けるとは思ってもいませんでしたが、相手は先輩だし、これは逆らえないから、黙って聞いておこう・・・と思い、ハイ!ハイ!って聞いていたんです。

が・・・この先輩の説教、なかなか心に響きました。
(昔から知っている先輩ですが、あんなにイイこと言う人やったかなぁ?)


先輩曰く「プロ選手なら、もう必死で練習して何がなんでも結果を残すことが必要。それが最低条件。でも、お前はプロ選手じゃない。だから勝ち負けにこだわりすぎることもないけど、でも自分の中で絶対に負けたくない部分(プレー)は譲ったらアカン!負けたらアカン!」と。

サッカーって、勝ち負けも大切ですけど、それと同じくらいこだわりたい部分があるんですよね。キックの精度とか、ドリブルのスピードとか、ヘディングの強さとか・・・

で、私が思ったのは、これって仕事も同じだなっていうことなんです。

何のために働くのか?と聞かれたら、生活していくため、お金のため。これはもう当然のことだと思います。でも、それと同じくらいこだわりというか、ゆずれない部分というか、そういうのがあるなぁと思います。そこへの挑戦が時に苦しくもあり、でも楽しさでもあるような気がします。

こだわり持って、プライド持って、今年も鍼灸やダイエットに全力投球していきます

太もも裏、セルライトでボコボコになっていませんか?
セルライトをもみほぐして、スッキリ足にすることができます。
セルライト除去「下半身+おなか周り」体験 ¥5000
「体験の予約」とお電話ください。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記