かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

そんなところで拗ねるな~!!

      2017/03/31


おはようございますなでしこジャパン(サッカー)が、またアメリカに勝った!というニュースを見て、ビックリした吉田和平ですますます、オリンピックでの活躍が楽しみですね

最近、息子(ほぼ2歳)とスーパーマーケットへ買い物に行くと面白いんです

え?何が??←(皆さんの心の声)

ヨーグルトやパンなど、自分が好きなものを見つけて歓声をあげるのは、もう毎度のことなんですが、最近息子はなぜか、お酒コーナーに行きます。

そこで、「とと!とと!」って私を呼ぶんです。

最初、その意味がわかりませんでした。

で、「何やろ」と思って、近づいてみたら、時々私が飲んでいるビールを指さして、「とと!とと!」って言っているんです。

いやぁ~、すごい観察力

だって、私、缶ビールの6本パックを買うと、1か月くらいなくならない。それくらい家でビールを飲むことは稀なんです。それなのに息子はちゃんと見て覚えているんですね~

先日は、焼酎の前で「とと!とと!」って言っていたので、まさか!?と思ったら、やっぱり私が最近飲んでいる焼酎を指さしていましたしかも、息子はそれを買うと言いだしたので「今日はいらない、ありがとね」って言うと、焼酎の前で座り込んで拗ねていました。

一升瓶の前で拗ねる2歳児って・・・先が思いやられるなぁ・・・

それにしても、ホント子供は大人をよく見ているんですね。何気ない日頃の行動や言葉に気を付けなければいけないな~と感じました

3月25日(日)は白浜駅前ニューセンター(現 灘食鮮館)で屋台イベント「ぶらり、うまいもの横丁」が開催されます。当院も「おきゅう体験」のお店を出店します!ぜひおこしくださいね!!
場所:姫路市白浜町甲309

 - かずひら日記