かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

姫路散策

      2017/03/31


おはようございます昨日は3週間ぶりの休日を満喫した吉田和平です。

家族でのんびりと姫路駅前を散策しました。




トリックアートで遊びながら商店街をブラブラ

息子が「抱っこして~」とも言わず、機嫌よく歩くなぁと思っていたら、お目当てがあったんですね。

それは・・・

「姫路動物園」

しかも、動物が見たいのではなく、園内にある乗り物が目当てだったようで

息子に引っ張られ、私は何年かぶり?に姫路動物園に入りました。


ちょうど、象が食事をする時間だったようで、豪快にニンジンを頬張る姿を見ることができました。ニンジンは勢いよく食べてたんですが、白菜は嫌いだったようで、ちょっとずつちょっとずつ足で蹴って、自分から遠ざけている姿が面白かったです。

そして、息子お待ちかね!乗り物へ。



息子は保育園の遠足でこの場所へも来ているので、どこに何があるかよく知っていました。

だから、一直線でこのブランコへ。

好きな色のブランコを選んで、落ちないようにチェーンをかけて、よし準備OK!と一息ついた時・・・

恭子先生が「あなた、ブランコ乗って大丈夫?」って訊いてきたんです。

実は私、昨日はめまい感がありまして・・・

立ち止まったら、何かフワフワした感じがしておりまして。(エレベーターに乗っているときのような感じ)

あ~、三半規管の調子がよくないなぁと思っていたんです。

そんな時にブランコなんて・・・しかもクルクル回転するなんて・・・

しまった・・・

と思った時には手遅れでした。

「出発しま~す」のアナウンス。



で、結果、息子は大喜び、私はこんな表情になってしまいました。



気分を切り替えて、モノレールに乗車。貸し切りでした

姫路動物園には、象の他、キリン、ライオン、熊などの大型動物もいて、楽しかったですよ~。

でも、カンガルーには「喝」です。

入口付近に居たのですが、私達が来たときも帰るときも、ほぼ同じ姿勢のまま寝ていました。

やる気0でした。

ではでは、今日はこの辺りで。今週も素敵な1週間でありますように。

「めまい感」には「はり・きゅう治療」
「治療の予約」とお電話ください。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記