かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

皮膚

      2017/03/31


こんにちは修理にだしていた携帯電話が今日戻ってきた吉田和平です

やっぱり使い慣れた☎は手になじみますね~

先日、本屋さんに行きました。

鍼灸の本を見ていたんですが、すぐ隣には「皮膚学」のコーナーがあったんです

「へ~、1つのコーナーができるくらい、皮膚が注目されているんや」と、ビックリ

何冊か見てみたい本があったんですが、時間切れであきらめました・・・。

私が行う「反応点治療」も交感神経の反射を利用する治療なので、皮膚に着目しています。

美顔鍼灸(顔のたるみやシワを改善するための鍼灸)でも、私の場合は皮膚に着目します。

え?痛みは骨や筋肉じゃないの??

と思われるかもしれませんが、もちろんそれらも大切なんですけど、皮膚をみます。

これは大人の事情です・・・

ごめんなさい、ウソです。カラダの仕組みに合わせた治療理論だからです。

まぁ、それくらい皮膚は重要な組織なんですね。

今度ゆっくりと皮膚の本を読んでみよう

痛みの根本から治療する「はりきゅう治療」
「治療の予約」とお電話ください。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記