かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

鍼灸師のつぶやき

      2017/03/31


こんばんわ昨夜は激しい風雨にも関わらず、朝まで爆睡していた吉田和平です。

近所では、川の水が氾濫しているところもあり、「そんなに降ったのか?」とビックリしました

「薬はカラダに良くないから飲まない方がイイ」と言う人を時々見かけます。私達治療家の中にもいます。

実は、私も以前はそう思っていました。

が、今は少し違います。

その薬が必要で、効果的なのであれば、飲むべきだと思っています。でも、余分なものなのであれば、絶対飲むべきではないと思っています。

鍼灸師なので、薬を飲んでくださいとか、飲まないでくださいは、もちろん言えません。

でも、「その薬は本当に必要なのか??」と思うことがあまりにも多いんです。

心療内科に通う患者さんは、ほぼ多剤治療なのではないでしょうか??

「それは別に薬じゃなくてもイイんじゃないか?」という部分については、代替医療を利用されてもいいのでは?と思います。

そして、西洋医学・東洋医学なんて隔ては関係なく、患者さんが少しでも早く良くなる方法をとれたら、最高なんじゃないかな・・・

医者でもなく、薬剤師でもない鍼灸師のつぶやきでした。

明日は鍼灸勉強会に行ってきます

自律神経の症状と言われたら・・・「はり・きゅう治療」をお試しください。
「治療の予約」とお電話ください。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記