かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

これも鍼の一種なんです

      2017/03/31


おはようございます昨夜は、オリンピックのサッカー女子日本代表の試合をテレビ観戦した吉田和平です

男女そろっての決勝トーナメント進出!すごいですね~

さてさて、私が行う鍼灸治療なんですが、はり・きゅうの他にも下の写真のような道具も使います。




実はこれもはりの一種なんです

「ローラー鍼」というもので、皮膚をさする道具です。

皮膚をさするって、やっぱりリラックス効果があるのか、患者さんは「気持ちいい」とよくおっしゃいます。

で、皮膚をさすることにどんな効果があるのか?

人間には「体性ー内臓反射」という反射が備わっています。ちょっと聞きなれない言葉かもしれませんが、特定部分の皮膚に刺激を与えると、その情報が自律神経を介して内臓に伝わり、特定内臓の働きを調整するんです。

先ほどのローラー鍼は、この皮膚刺激をするのに最適な道具なんですね

鍼灸治療を受けたことがない方は、「はりをブスッと刺す」というイメージ化もしれませんが、そんなに怖い治療じゃないんですよ~

神経痛と言われたら・・・「はり・きゅう治療」をお試しください。
「治療の予約」とお電話ください。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記