かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

京都合宿

      2017/03/31


おはようございます朝から八つ橋を食べた吉田和平です

皆さん、連休はいかがお過ごしでしたか?

私は、鍼灸「反応点治療研究会」の合宿で京都へ行ってきました。

秋の京都は風情があってイイなぁ~な~んて思いながら行ったんですけど、意外にも暑く、日中は半袖で過ごしたので、秋の雰囲気はゼロでしたね~。

合宿はと言いますと、患者さんとのコミュニケーションの取り方のお話や、美容鍼灸・糖尿病・ガン・逆子のお話、症例検討会など、内容は盛りだくさんでした。

1日目は21時まで勉強会で、21時からはフリータイムだったんですが、熱い話は尽きることなく・・・

「そろそろ寝ましょうか?」となったのは午前4時でした。

それにしても、こういう勉強会はイイですね~。

他の先生の鍼灸治療を見たり、また私が鍼をしているのを見て頂いたりと、刺激たっぷりです。

「それはこんな風にやればもっと効率がイイ」とか「その症状に対してはこうしたらうまくいったよ」とか、そんな話、自分の鍼灸院内では聞けないですもんね。

ホント、有難い場でした。

さぁ、連休も終わったし、今日からまた全力治療でいきますよ~!!

「めまい」には「はり・きゅう治療」
「治療の予約」とお電話ください。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記