かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

枕を使うとラクなんです

   

こんばんわ!姫路 白浜 はりきゅう あんまマッサージ ダイエット かずひら鍼灸院の吉田和平です。

昨夜は、スペイン産ワインを飲みました!スペインの香りがした~・・・ほんまかいな・・・

「枕を使うとラク」

腰痛の患者さんは、仰向け・うつ伏せが辛い方が多い。腰椎の角度が変わることで、腰の筋肉にも負担がかかるためであるが、はりやあんまを受けていただくときは、仰向け・うつ伏せになっていただく必要があります。(痛みがひどすぎてムリ!という方は、横向きでの治療も可能です)

そんなとき!胸枕・ひざ枕を使うとラクなんです。

うつ伏せのとき、胸の下に大きなクッションを入れます。そうすると、腰の痛みが軽減します。鼻とベッドの間に空間ができるので、呼吸もしやすいです。

仰向けのときは、ひざ下に半円枕をいれると、腰がらくです。ひざの痛みがあるかたにもいいんです。

これは私の感覚ですが、治療はリラックスして受けていただいたほうが、治療効果は高い!あくまで私の感覚ですが。

痛みによって動きにくい。高齢で動くのに時間がかかる。そんなことは気になさらずに、治療にお越しくださいね。

 

「腰・背中の痛み」には「はりきゅう治療」

「治療の予約」とお電話ください。

☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記