かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

あの頃のお話

      2017/03/31


こんにちは最近、息子に飴をもらう吉田和平です

飴と言っても、本物ではなく、架空の飴なんです。「はい、飴どうじょ(どうぞ)」と言いながら、渡すフリをしてくるので、「は~い、ありがとう、(食べるマネ)おいしいわ~、みかんの味やな!」って言うと、「違う!ぶどうの味!!」って怒られます。

ちょっと面倒くさい息子です・・・

さてさて、当院に来られる患者さんは、下は2歳くらい~上は90歳代までと、かなり幅広いんです。

なので、ちょっとした雑談の話題も様々

今日は、70歳代の患者さんと治療中お話していたんですが、「私が若いころは自転車に乗ってデートをしてたんですよ、今は車が多いけどね~。あの頃は、建物も少なかって、近所の公民館でダンスを踊るのが流行っていたんですよ」だ、そうです

へぇ~

何か、その風景が頭に浮かんで、映画のワンシーンを観ているような感覚になりました。

そういえば、「このあたりは昔は全部田んぼだった」とよく患者さんから聞きます。

時代と共に風景も変わってきたんですね、そしてこれから先も変わっていくんでしょうね

「私は10年前とそんなに変わってない」と思っているんですが、妻に「あの頃は腹筋の割れ目があったのに、今は・・・」と突っ込まれると、確かに自分も10歳分の変化をしているなぁと感じました・・・

「若々しくいたい!」と思うアナタへ
顔のたるみやシワを改善!美顔鍼灸!!
カウンセリング~おなかの鍼~美顔鍼灸がセットになった美顔鍼灸1回体験を行っています。
通常¥8400→ホームページご覧頂いた方¥5000
「顔はり体験の予約」とお電話ください。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記