かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

体重が減らない!?でも・・・

      2017/03/31


おはようございます昨夜、トイレに行く途中、柱にぶつかった吉田和平です

寝ぼけてたんですね~

あまりの痛さに、危うく漏れてしまうところでした・・・

というわけで、今日はおでこが赤く腫れたまま診療しています

さて、今日ご来院されたダイエット中の患者さん。ダイエット中にもかかわらず、体重が減らない・・・それどころか、昨日と比べると、今日は増えている・・・

と、お悩みのような、半ばあきらめたような雰囲気でした。

食べ過ぎているようでもないし、お酒を飲みすぎているようでもないし・・・

体脂肪の増減はどうなんだろう?と思い、計ってみると、体脂肪が減っていました。しかもダイエットを始めて18日間で-1.8㎏

これって、食事制限がうまくできて、摂取カロリーが抑えられている証拠なんですね。

体重が減らないのは、体内の水分量が多いことが原因かと考えられます。

なので、今までやってきたことを続ければ、さらに体脂肪が減り、健康にヤセていく可能性が高いんです。

ということをお伝えすると、「そうなんですか?良かった~」と安心されていました。

そして一言「こんなおばあさんがダイエットなんてね~、よくやるわ」と自虐的コメントを。

いやいや、歳を重ねれば重ねるほど、ダイエットって必要なんだと私は思います。だって、年齢とともに血管がもろくなったり、心臓機能が衰えてきたり、消化機能が衰えたりするんですから。だから食べのもに気を付けたり、余計な脂肪を減らして体への負担をへらしたり、血液の状態をよくしたりすることが大切なんです。

なので、私はダイエット=治療だと考えています。

ダイエットを始めるのに遅すぎることはありません。

いつヤセるのか?


今でしょ!!


あれっ?何かのCMで聞いたことある台詞・・・
(すいません、言ってみたかっただけです)

おなか周りの体脂肪が気になる・・・というアナタへ
セルライトもみほぐしマシーンでおなか周りの徹底的にもみほぐす!
「上半身スッキリ体験」¥4200
「体験の予約」とお電話ください。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記