かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

きっかけがあるんです!

      2017/03/31


こんばんわ昨日の午前中に、サッカーの試合をした吉田和平です。ボールも相手もいないところで、普通に走っていて捻挫をしてしまいました・・・ひねりきってはいなかったので、激痛ではないですが、只今若干の腫れ&にぶ~い痛みに襲われています

そして、昨日午後からは、神戸で鍼灸研修会に参加してきました。

そこで、興味深い話があったので、ご紹介。

自律神経は、勝手には動かないそ、バランスも崩さないというお話がありました。

自律神経って言うと、自分の意思では動かせない神経で、これが原因となる症状は治りが悪く、ややこしいもの。と言うイメージが世間一般にあります。

確かに、自律神経は、自分の意思では働かすことができません。

が、何のきっかけもなく、バランスを崩すこともないんです。

そのキッカケというのは・・・

気温や湿度の変化、光(明るさ)の変化などの外部環境の変化の他、体内に起きた炎症も含まれます。(ただ、これらの場合でも、局所的に自律神経のバランスが崩れることはあっても、全身の自律神経バランスが崩れることはまずありえません)

この、体内に起きた炎症というのは、鍼灸治療で十分対応できるんですね。

なので、「自律神経失調症」とか「不眠」とか「めまい」などの症状でお悩みの方。また、原因不明だけど、症状に悩まれている方。一度鍼灸治療をお試しください。

「自律神経絡み」だからといって「特別」な症状ではありませんので

「治療の予約」とお電話ください。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記