かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

昨夜の学び

      2017/03/31


おはようございます暑くなってきたので、こまめな水分補給を意識している吉田和平です。水って意識しないとなかなか飲まないものですね~

さてさて、昨夜は、中小企業家同友会東播支部6月度例会という勉強会に参加してきました。

中小企業家同友会は「よい会社をつくろう」「よい経営者になろう」「よい経営環境をつくろう」の3本をテーマに、中小企業の経営者の方・経営幹部の方、社員の方が集まり、勉強する場なんです。

と、知ったように書いてますが、私は今年入会したばかりの新米会員なんです。

例会は、毎回発表者の方がいらっしゃって、その方の講演を聴きます。その後、小グループにわかれて、聴いた話を自社にどう落とし込めるか?等、感想や意見を言い合います。(これバズセッションって言うらしいです)

その後、発表者の方を中心に質疑応答があり、それから、各種連絡事項→懇親会という流れなんです。

昨日は65名の方が参加されていたようなんですが、中小企業って一言で言っても、当社は、従業員250名です。とか、売上は〇〇億円です。とか、「え?それ大企業じゃないの?」と思ってしまうくらいの規模の会社の方もいらっしゃいますし、私みたいに、夫婦2人で経営してまして、今スタッフさん募集中です!みたいな方もいらっしゃいます。

同友会の面白さはここにある!と私は思っています。

業種や規模が違えば、もちろん商売のやり方もまったく違うわけなんです。

だから、色々な商売(ビジネスモデル)を学べるわけなんです。

私が知らない方法・考え方を学べるんですね。

そして、皆さん売上とか利益のことをしっかり考えられているんですけど、その根底に「どうすればお客さんが喜ばれるのか?喜んでいただいた対価が売上や利益」という考え方を持っている。何より仕事が大好き、苦しい時期さえ含めて、楽しくて仕方がない。という雰囲気に満ち溢れています。

昨日は「付加価値とは?」というテーマでセッションしました。当院が患者さんに提供できる付加価値とは?患者さんにとって何が付加価値なのか?そんなことを考えた夜でした。

これからも同友会での学びを通して、患者さんに笑顔になっていただけるよう、努力してまいります。

何をしてもやせない・・・とお悩みのアナタへ。

                        


健康的にヤセるためには、「セルライト対策+しっかりとした食習慣」です。


当院では、その両方を組み合わせたダイエットが可能です。




まずはセルライトもみほぐし体験へ。


「全身スッキリ体験」


通常¥21460 → お得な体験価格¥8400




「体験の予約」とお電話ください。


☎0120-143-552  かずひら鍼灸院




※体験では、メディカルセルで通院中の患者さんと全く同じ施術をさせていただきます。どんなマシーンなのか?どんなダイエットなのか?どれくらいカラダの変化があるのか?等等を確認してみてください。




※体験は2時間~2時間半ほどお時間をいただきます。




※嫌々始めたダイエットで良い結果が得られるとは思いませんので、勧誘・押し売りは一切おこなっていません。


 - かずひら日記