かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

実感していること

      2017/03/31


こんにちはお盆も終わり、今日から診療の「かずひら鍼灸院」吉田和平です。

お盆は過ぎましたが、まだまだ暑い日が続きそうですので、引き続き夏バテ・熱中症にはお気を付けくださいね。

さて、私、何気なくランニングを始め、そして走り続けて(最近は3日に2日くらいのペースで、毎回10㎞くらい走ってます)約2か月が経ちました。(たぶん、それくらい経ったと思います)

で、色々と感じていることがあるんです。

まずは、「ダイエットの進み具合は体重だけでは判断できない」ということ。

当初65㎏だった体重が、今は62㎏くらいになってます。ただ、実は、走り始めて1か月くらいで、この体重にはなっていました。そこから、なかなか体重減少がなかったんです。

「ヤセへんなぁ」って感じなんですが、これ、原因は筋肉量が増えたんだと思います。もちろん、筋肉は急激には増えないので、目に見えてムキムキになったりはしませんが、それでも、少しずつ筋肉量は増えていると思います。

筋肉:脂肪=1.2:1 くらいの比重ですので、体脂肪が減って筋肉が増えた場合、体重の変化は乏しいと考えられます。

ダイエット中の場合でも、筋肉量は現状維持、もしくは増量が理想ですよ~。(筋肉量が多いほど基礎代謝が高くなり、それは痩せやすいカラダということですので)

先日、スーツを着たときに、ズボンがゆるくなっていることに気付きました。

おっ!確実に痩せてる!!

と、嬉しい反面、おなかの前面の脂肪がなかなかとれない・・・

やっぱりセルライトの影響があるようですね。

脂肪って、全身万遍なくとれていくものではなく、とれやすい部分、とれにくい部分ってのがあるんですね。

実感!!

じゃぁ、これはもうどうしようもないのか?と言いますと、そうでもなくって、当院にある「メディカル・セル」というマシーンで、セルライトをもみほぐせば効果的です。(さりげなくコマーシャル)

そして、ダイエットには食事制限・食習慣改善が重要。

ランニングしながら、食事改善(量と質)したら、もっとヤセるのは早いと思います。

じゃぁ、やれよ!って話なんですが・・・

そこには色々と言い訳が

私が10㎞走っても、消費するカロリーって、せいぜい600㎉~700㎉程度です。たぶん、メロンパン1個半くらい食べたらおしまいです(笑)

そう考えると、消費カロリーを増やすより、余計なカロリーを摂取しない方が、断然カンタン!そしてラク!!だと思います。

暑い中、1時間走るか、それともメロンパン1個食べるのを我慢するか・・・どっちを選ぶか?というお話です。

今日のお話。

①ダイエットの進行具合は体重だけでは判断できない。
②痩せやすい部分と痩せにくい部分がある
③消費カロリーを増やすことより摂取カロリーを減らす方がラク

と、いうことでした。

何をしても気になる部分がなかなかヤセない・・・とお悩みのアナタへ

セルライトもみほぐしダイエット「メディカルセル」1回体験実施中!

「全身スッキリ体験」
足首~ふくらはぎ~太もも(裏表内外)~お尻~おなか周り~背中~首肩・二の腕
のセルライト除去

通常¥21460→体験特別価格¥8400

「体験」では、まず、体重や体型に関するお悩みをおうかがいさせていただきます。(この際、特に気になる部分・ヤセたい部分をお伝えください)
その後、セルライトのご説明、メディカルセルについてのご説明をカンタンにさせていただき、施術へと入っていきます。

「全身スッキリ体験」は2時間半ほどお時間をいただいてます。

タオル・着替え等は当院ですべてご用意いたします。

「体験の予約」とお電話ください。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記