かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

真面目なウンコの話

      2017/03/31


こんにちは今日はいつも以上に快便だった吉田和平です

ウンコの話かいっ

って思われるかもしれませんが、真面目な話、ウンコって、「カラダの状態のバロメーターだなぁ」と思います。

体内にあるものがそのまま出てくるわけですから。

そして、特に腸の状態を表していて、その腸は、人体で最大のリンパ節ですから、カラダの免疫状態までおよそわかるという意味では、自分の便を見ることは大切ですね

まぁ、顔を近づけて見すぎると、ちょっと気持ち悪くなるかもしれませんが・・・

自分は「便秘じゃない、毎日排便している」と思ってても、出た便が、硬い・途中でポロッと割れた・コロコロしたうさぎの糞状だ、ということであれば、便が腸の中で長い間停滞していた可能性があるので、便秘に近い状態ですよね。

今度、トイレに行かれたら、自分の便をぜひ見てみてください。

15時のおやつ時に便の話をしてしまいました・・・飲食中の方、いらっしゃいましたらごめんなさい

明日は息子の運動会。天気予報は・・・雨

夫婦で「降るなぁ~、降るなぁ~」って祈ってます。


恭子先生作

腰痛で便秘のあるアナタへ
その2つには密接な関係があります。
鍼灸で同時治療が可能です。
「治療の予約」とお電話ください。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記