かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

合宿

      2017/03/31


こんにちは最近、迷い事が多い吉田和平です。
迷子の迷子の子猫ちゃん♪です。息子には「トトゴリラ」って言われますけど・・・

さてさて、11月3日・4日の連休に、鍼灸勉強会合宿に参加してきます。

私、学生の頃はサッカー部だったので、「合宿」って響きが懐かしいです。

合宿では、参加者全体で行う座学の他に、小グループに分かれての症例別検討会&実技練習会も予定されています。

チラっと予定表を覗き見したら・・・

私は「不妊」検討のグループに入ってました

ふ・ふ・不妊・・・

話はちょっとそれますが、WHO(世界保健機関)が鍼灸が効果ありますよ~って認めた症状があるんです。確か46疾患だったかな・・・

その中に「不妊」って入ってるんですよ~。

鍼灸って「痛み」の治療だけじゃなくて、その他「え~、こんな症状にも効くの?」と思われるものも治療できる場合があります。

当院でも、めまい・耳鳴り・うつ病・不眠・食欲不振等々、色々な症状の患者さんが来院されます。

が・・・

今まで「不妊」で来院された患者さんはいらっしゃらないんです。

今回の合宿がイイきっかけかもしれません。

不妊治療熟練の先生もいらっしゃると思うので、しっかりと不妊について勉強してきます

めまいは自律神経が関わった症状だった!
時々おこるめまい、ふわふわ感に「はりきゅう治療」
「治療の予約」とお電話ください。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記