かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

あけましておめでとうございます

      2017/03/31


あけましておめでとうございます

今年初!の日記を書いている吉田和平です。この日記をご覧の皆さん、今年もよろしくお願いいたします。

お正月いかがお過ごしでしたか?

私は、1月1日に初詣に行きそびれ、2日の夜に、地元の松原八幡神社に行ったら・・・

楼門が閉まっていて、お参りができませんでした・・・

三が日は24時間開いているんだと思ってましたが、そんなことしたら神様も寝る時間がないですよね~。

さてさて、当院は今日から通常診療しています。

やっぱり休みよりも、朝から院の掃除をして、患者さんを迎えて見送って。このリズムがイイなぁと改めて感じながら診療しています。

今年の院の目標は「患者さんだけでなく、そのご家族も笑顔になっていただくこと」です。

患者さんの辛いとか痛み、体重・体型のお悩み、それらが解消されてくると、患者さんご本人だけでなく、そのご家族の方も笑顔になっていかれる。去年、そんな光景に何度か遭遇しました。

患者さん1人の笑顔が、そのご家族の笑顔。家族の笑顔が地域の笑顔。そんな「笑顔の輪」が広がるキッカケになれるように、今年1年努力してまいります。

この日記では、去年に引き続き、医療や健康に関するお話(お役立ち情報)や、それに対する私の考え・問題提起、などを、世間話を交えながら発信していく予定ですので、お時間ございます時に、ご覧いただければ嬉しいです。

ではでは、今年もよろしくお願いいたします。

「今年こそダイエット」とお考えのアナタへ。
セルライトもみほぐしで「痩せやすいカラダ」へ。
「全身スッキリ体験」  ¥8400
「体験の予約」とお電話ください。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記