かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

独り言

   

おはようございます。不眠・倦怠感・うつなど自律神経症状治療「かずひら鍼灸院」の吉田和平です。

ここ数日、朝から暑いですね。昨日はお昼間に車に乗ったんですが、常にエアコン全開でした。因みに恭子先生の実家がある大分県日田市では昨日の最高気温が35度を超えたそう・・・

 

「孤独が好き」

今日の日記は独り言です。

私には、地元の同級生の友達仲間6人が居ます。昔はよく遊んでいたんですが、年齢とともに、「仕事が忙しい」とか「海外赴任」とか「結婚」などなどの理由で、徐々に会う頻度が減っていき、そして昨今のコロナウィルスの影響で、今は全く会うこともなくなり・・・

それが先日、友人の1人が、グループLINEに昔の写真を投稿したことをきっかけに、「みんな元気?」と久しぶりに連絡を取り合っていたんです。そして、びっくりしたんですが、そのLINEをしていた最中に、友人の1人が鍼灸院に来てくれました。近くまで来たから寄ってみたと。

久しぶりすぎたけど、元気そうで良かった。

友人が気を遣って「感染予防のために俺は中に入らんでええで」と院の外と中でしゃべってたのが寂しかったけど。

お互いの近況報告をして、以前のように会いたいけどもうちょっと我慢やなぁと言って別れました。

最近、会議や勉強会などがオンラインとなり、移動時間も省けてこれはこれで便利!と思ってたんですけど、やっぱりリアルに会いたい人も時もある。もともとやりたくなかったことを感染症を理由にしてやらない。そのくせ、やりたいことが感染症のためにできなくなって凹む。そんな勝手な自分も居ますね・・・ということにあらためて気づき・・・

そういえば、先日、当院スタッフの北村先生に「孤独(ひとりの時間)が好きやねん」と言ったら、「それは普段が一人じゃないからですよ」という返事が返ってきました。なるほどな~。(それにしても北村先生、意味深すぎるセリフ 笑)

孤独が好き。なんて格好つけてないで、会いたい人に自由に会える日が来ることを願って、今は自分のできること、やるべきことを頑張るかぁ!!

と思いました。

今日もいい天気。洗濯物がカラッと乾きそうですね。素敵な1日を!

 

「気分が悪くなるくらいの肩こり」に「はりきゅう治療」

「はり治療の予約」とお電話ください。

☎079-245-3552

LINEからもご予約いただけます。ID @huc6048b

 

 - かずひら日記