かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

カラダのバランス

      2017/03/31


おはようございます昨夜、サッカーの練習に行ってきた吉田和平です。平日の夜にも関わらず、25・26人くらい人が集まっていて、すごく楽しい練習でした。

さて、練習をしながら感じていたんですが、ジャンプした瞬間や、相手とぶつかった瞬間に、バランスが乱れるなぁと。

普段、全然トレーニングしていないからかもしれないんですけど、原因の1つに三半規管の異常があると思いました。

最近、電車に乗ると、必ずと言っていいほど「電車酔い」するんです。これは、三半規管内に炎症が起きていて、平衡感覚に異常をきたしている可能性が高い。

昨日の練習も、その影響があったんじゃないかな?と思います。

それにプラス、ナイター練習だったので、暗闇と照明の光による視覚的障害もあったのかな?と。

え~、という諸々の理由により、いいプレーは0でした(笑)イイワケ・・・

患者さんでも実際にいらっしゃるんですが、「な~んかふわふわしためまい感のようなものがあるなぁと思ったら、直後に雨が降ってきた」

これは、気圧の変化により、平衡感覚が乱れていると考えられます。

その根本原因は、耳の中にある三半規管の炎症なんです。

もし、めまい感が起こった場合、閉塞感があると、悪化することがありますので、遠くをぼんやり見ることをおすすめします。

鍼灸で治療できますので、できる限りお早目の治療もおすすめいたします。

めまいには「はり・きゅう治療」
「治療の予約」とお電話ください。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記