かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

こういう休日もいいなぁ

   

おはようございます。短期間ダイエット「かずひら鍼灸院」の吉田和平です。ダイエットは、カロリー制限ではなく、糖質制限が重要です。1日にどれくらい動くか?にもよりますが、お米は茶碗1杯半から2杯程度に抑えるのが無難かと思います。

「コロナウィルスで・・・」

新型肺炎、兵庫県でもコロナウィルス感染者が確認されましたね。ウィルスはもう日本中に蔓延していると思っていたので、それほど驚くニュースでもなかったですが・・・

昨日は休日でしたが、ショッピングセンターなどに出かけるのは自粛。かと言って、家でゴロゴロもしていられず・・・午後から一人ランニングしてました。誰とも接触しないので、これなら安全か!?

昨日は天気も良く、走り出すとすぐに汗ばむくらい陽気!!しかも、何の予定もなく、帰宅時間を気にすることもない。と、いうわけで、ほんと、何年ぶりかのハーフマラソンコースをランニング。(勝手にハーフマラソンコースと名付けてます)

しかし!あと数㎞でゴールという時点で、脚がつってきて、あえなく撃沈。そこからはウォーキング。

いや~、頑張った!自分で自分を褒めたいです!!というわけで、ご褒美のシュークリームを食べました。シュークリームの袋に「2割引」ってシールが貼ってあったけど、いやいや、美味さは2割増ですよ!

こういう休日もいいもんですね。

コロナウィルスの混乱もありますが、やるべきことはやる!やらないことはやらない!というはっきりした判断で、今週も過ごしたいと思います。

皆さん、素敵な1週間を!!

PS 筋肉痛が・・・ひどい・・・

 

「仕事がしにくいくらいの腰痛」には「はりきゅう治療」

「はり治療の予約」とお電話ください。

☎079-245-3552 かずひら鍼灸院

LINEからのお問合せ

 

 

 - かずひら日記