かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

これは便利!?

   

おはようございます。短期間ダイエット「かずひら鍼灸院」の吉田和平です。

短期間って、どれくらいなん?とたま~に聞かれますが、準備も含めて1週間あれば3~5kgくらいは減量できるかと思います。

 

「えぇ~、これで○○がこんなに摂れる!?」

何らオチがある話でもありませんので・・・○○とは、たんぱく質です。

たんぱく質は、体重1㎏あたり1g/日必要だと言われています。体重が60kgの方であれば60g/日必要ということです。これ、木綿豆腐で換算すると、3丁(1丁300gだとすれば)1日で食べなければいけません。

なかなか大変な量ですね・・・汗

しかも!たんぱく質が1日1g必要というお話は、「通常生活をおくっている方」のお話で、運動量が多い方は2g必要だとか、ダイエット中の場合は筋肉量減少を防ぐため3g必要とも言われています。

因みに、今週から体脂肪を少々減らしたくて減量に入った私は、1日5回のプロテインで約100gのたんぱく質補給。あとは、豆腐と鶏肉、卵でのたんぱく質補給を行っています。それでも体重×3gのたんぱく質は摂れていないと思います。

体重×3gなんて・・・1日中プロテインを飲まないと無理なんじゃないか?と思います 笑

と、思いきや・・・

最近、たんぱく質摂取の重要性が話題になっているのか??スーパーマーケットやコンビニに行くと、「たんぱく質補給」のコーナーがあります。

すごいですよ・・・ジュースやヨーグルト、チョコレートまで、色々と商品が並んでいます。私、昨日試しにコーヒーを買ってみました。200mlほどのコーヒーに、な、な、なんと、たんぱく質16.8g含まれていました!!すごい!!

たんぱく質以外に含まれている糖質や脂質の量、それと、たんぱく質の吸収スピードなど、気になる点はいくつかあるものの、たんぱく質含有量は驚きですね!いやぁ、便利!!

最近、体の衰えを感じる・・・とか、ダイエット中・・・とか、筋肉量を増やしたい・・・とか、そういう方は特にたんぱく質の摂取量を多くする必要があります。上記のような食品を利用することも1つの方法かと思います!ぜひ!

 

短期間ダイエット「無料相談」ご予約受付中。

「無料相談の予約」とお電話ください。

☎079-245-3552 かずひら

LINEからのご予約

 - かずひら日記