かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

ひどい症状がでない体を目指して「体を管理していく」

      2020/01/24

こんにちは!自律神経症状治療・筋肉治療 かずひら鍼灸院の吉田和平です。

昨日、治療しながら患者さんと「シチュー」お話をしていたから、本日無性にシチューが食べたくなっております。因みに、シチューは好きですが、シチューに入っているにんじんは苦手です 笑

「あなたの今の体は何点??」

当院には、1回20分で、患部を集中的に治療するという「超音波治療」があります。この治療は、1回20分ですが、1か月フリーパスがあり、毎日治療を受けていただいても8500円という定額制です。

高頻度で治療することで、症状改善、良くなった体を維持しようというのが目的です。

上記の治療で、今朝、来院された患者さんに「今日の調子はいかがですか?」とたずねると「今日は調子がいいんです」というお返事が返ってきました。これです!!調子が悪いときはもちろん治療をする。でも調子がよいときも予防がてらメンテナンスをする。こうやって、体を管理していくことで、ひどい症状なく日常生活を送れるようになる。

こういうような「体を管理していくこと」が大事だなぁと、最近そんな風に考えています。

そこで!!

上記の定額制治療に「症状評価シート」というものを付けました。

現在、自分の症状がどれくらいひどくて、どれくらい日常生活に支障をきたしていて、どんな症状の現れ方なのかなど、いくつかの項目を点数化、私たち治療側は、症状が現れている部分、主に治療する(した)部分、関節可動域などを記録していきます。

この評価シートを、例えば1週間に1回とか、1か月に1回、チェックすることで、症状の変化具合や、治療効果、を客観的に見ることができます。

因みに、チェックは、私たちが口頭で質問し、それに答えていただくだけですので、ものすごくカンタンです。

症状のない体を目指して、ひどい症状がでない体を目指して、私達と体の管理をしていきませんか?

 

「1か月フリーパス治療の予約」とお電話ください。

☎079-245-3552 かずひら鍼灸院

 

 

 

 - かずひら日記