かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

蛇行する神経繊維

      2017/03/31


おはようございます昨夜、友人と散歩をした吉田和平です。

なぜか、男2人で真っ暗な海沿いを・・・

花火をしている人がいて、もうすっかり夏の雰囲気でした

さて、先日の、鍼灸反応点治療講習会の中で、師匠から興味深い話を教えて頂きました。

神経線維は、筋肉の深部から表面に出てきた後は、蛇行するように走っている。らしい

何のためにか?

それは、筋肉が伸縮しても、神経が千切れたり、圧迫を受けたりしないようになんですね。

「筋による神経圧迫」という症状も、医学書には載っていますが、神経の構造上、その可能性は極めて低いんじゃないかな?と感じます。

痛みやしびれの原因は他にある。そんな気がしますね。

「しびれ」には「はり・きゅう治療」
「治療の予約」とお電話ください。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記