かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

ダイエットする上で気を付けていただきたいこと

   

おはようございます。昨日37歳を迎えました、かずひら鍼灸院の吉田和平です。

スタッフの北村先生・岸田先生から誕生日プレゼントいただきました。

モフモフサンダル・スカルプシャンプー・九州ラーメンセットのプレゼント!!

モフモフサンダルは、この冬の流行りだそうで、足を入れてみると、適度な締め付け感と、温かさに感激しました。普段クロックスばかりはいているので、たまには違うサンダルを、とのことでした。スカルプシャンプーは、最近「抜け毛が多い!」と気にしていたからという理由でした。ラーメンは、実は、私、大好物なんですが、ダイエットをしてから全く食べていませんでした。(9月から食べていません)

どれも私のことを考えてくれてのプレゼントで、ほんと嬉しかったです。大事に使わせていただきます!

 

「ダイエットをする上で、気を付けていただきたいこと」

先日、よく会う方が「ほら、見て、見て!」と言いながら、上着を広げておなかを見せてこられました。1週間で5㎏やせたとのこと。おぉ~、すごいですね!!その方法はファスティング(断食)だそうです。「これから忘年会シーズンやから、太る前にやせとこうと思ってん」とお話しされていました。「え?忘年会で太ることが前提ですか 笑」と突っ込んでおきましたが・・・

最近、私の周りでもダイエットをしてやせた方が多数いらっしゃいます。だいたいの方が「〇日で〇㎏やせた」という話をされています。で、そんな時、私は職業柄「体脂肪はどれくらい減ったんですか?」と聞いてしまいます・・・

(体重を減らすには、何らかの取り組みが必要で、運動にしろ食事改善にしろ、それまでの習慣を変えるということは努力も必要なので、素晴らしいことだと思います)

すると、「体脂肪?それは測ってないねん」という答えが返ってきます。

最近は、体重計と体脂肪計が一緒になったものが多いと思いますので、ダイエットする際にはぜひ体脂肪も測ってみてください。

なぜなら、ダイエットの目的は「体脂肪を減らすこと」だからです。筋肉量が減っても、体重は減ります。が、筋肉量が減ることは決して望ましいことではありません。体脂肪が減り体重も減る。これが理想です。

やせると、履けなかったズボンが履けるとか、スタイルがよくなるとか、美容面でのメリットも大きいですが、血圧が下がるとか、負担が減ってひざの痛みが軽減するなどの健康面のメリットも大きいです。

思い切ってチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

 

「かずひら流ダイエット」

短期間でやせたいかたにおすすめです。

無料相談やってます。

「無料相談の予約」とお電話ください。

☎079-245-3552  かずひら

 

 

 

 

 - かずひら日記