かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

あまり面白くない日記です

   

おはようございます。めまい・不眠・雨降る前の体調不良など自律神経症状治療「かずひら鍼灸院」の吉田和平です。

先日、恭子先生が「たまにはバレンタインのお返しがあってもいいと思うんやけどなぁ 笑 嫁やからって軽く見てるなぁ・・・」って呟いてきました・・・こういう場合は、黙って従う。というわけで、いちごを買って渡しました。めちゃくちゃ甘いいちごでした!!お前が食べたんかいっ!というツッコミ、ありがとうございます。

さてさて、話は変わりまして・・・

今日は、言いたいことがありまして。全然面白い話じゃないし、そんなのどうでもいいやんという話かもしれませんが、どうしても言いたい。

声を大にして言いたい。

え?早く言えと!?

私、毎朝、スマホでニュースを見るんですけど、時々、マッサージ店でのわいせつ事件のニュースがあるんですよね。まぁ、その事件についても色々と思うことはあるんですが、私が気になっているのは、「マッサージ店経営 整体師の男」みたいな表現。

マッサージという言葉を使用できるのは、あんまマッサージ指圧の国家資格を保有する人が居る施術所のみです。なので、正確には、整体師でマッサージ店は名乗れません。(なので、マッサージと名乗らず〇〇リラクとか〇〇もみというお店の名前になっているお店が多いんです)

整体師よりも国家資格であるあんまマッサージ指圧師の方がすごいんだ!とか言いたいのではありません。わいせつ事件のような、あってはならない事件を報道する際は、もう少し正確な表現や区分をしてほしいなぁと思うんです。

今日は、あまり触れたくない内容の日記になっちゃいました・・・すいません!!!

 

「脊柱管狭窄症での足の痛み・しびれ」に「はりきゅう治療」

「はり治療の予約」とお電話ください。

☎079-245-3552

LINEからもご予約いただけます。ID @huc6048b

 - かずひら日記