かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

3度の食事

      2017/03/31


こんばんわ今日は少々水分補給不足になってしまった吉田和平です。できるだけこまめに水分補給を心がけてはいるのですが・・・
理想は、1時間にコップ1杯(200ml)の補給です。

さて、今日はダイエットのお話です。

少し前に、当院でダイエットをスタートされた患者さん。

それまでは、1日2食の食事だったんですが、それを3度にしていただいたんです。

2食の方が摂取カロリーは少ないように思われるかもしれませんが、栄養バランスや、血糖値のことを考えると、やっぱり3度の食事の方がいいと思います。

先ほどの患者さん、3度の食事に変えていただいてどうなったか・・・

一旦体重が増えた後、順調に減量できています。

今の食習慣であれば、リバウンドも防げそうです。

時々、カロリーを気にしすぎるあまり、「断食」に近いような食習慣の方と出会いますが。それではなかなかやせません。

栄養が不足し、体が危機感を感じ、エネルギーである脂肪をため込もうとするからです。

必要なものは食べる。不必要なものは食べない。

食事制限にもコツがあるんですね。

「運動しても食事制限をしてもなかなかやsない」とお悩みのお母さんへ。
「セルライトもみほぐしダイエット」 全身体験 ¥8640

「体験の予約」とお電話ください。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記