かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

花粉症

      2017/03/31

こんばんわ!今日は、花粉症状がひどかった吉田和平です。去年、花粉症デビューしてしまったんですが、今年もしっかりと症状があらわれております・・・セルフケアしなければ。

花粉が、体内に入ると、鼻や咽の粘膜に炎症がおこります。場合によっては、目や気管にも炎症がおこります。

すると、その反射で、頭や首肩、背中等の筋肉が硬くなります。

この時季、コリがひどくなるというかたは、花粉症の影響があるかもしれませんね。

因みに、私昨年のこの時季、突発性難聴になりました。これも内臓粘膜の炎症による自律神経反射で説明がつくんです。

過ごしやすい時期になってきましたが、厄介ですね、花粉症。

鍼灸で治療もできますので、お試しください!

お知らせです。3月7日(土)は私が研修参加のため、鍼灸治療のみ休診とさせていただきます。ご迷惑おかけいたします、すいません。

肩こりでお困りの方へ
治療の予約 とお電話ください。

電話 0120・143・552

かずひら鍼灸院

 - かずひら日記