かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

息子の疑問

      2017/03/31


おはようございます昨夜、息子の疑問にウマく答えられなかった吉田和平です。

「なんで、自分で自分を持ち上げることができないの?」という質問でした。

・・・

なでだろ~なんでだろ~、なんでだなんでだろ~(昔流行ったお笑い芸人さんのネタ)

「わからん!」と答えたら、「なんでわからんの?脳みそないから??」ととんでもない返しがきましたが・・・

子供の発想って、面白いなぁと思いました。

固定概念に囚われないと言いますか、自由と言いますか。

そんなの当たり前やん!ということでも「なんでだろう?どうしてそうなのか?」と考えてみることって、治療を考える上でも必要なんじゃないかな?と思います。

神経痛って、本当に神経が痛んでいるのか?

骨の変形って、骨が痛みを感じているのか?

肥満って遺伝が原因なのか?

などなど・・・

疑いを持つことで、違った角度から症状を見ることができるのかもしれませんね。

息子と接していて、そんなことを感じました。

「神経痛」には「はり・きゅう治療」
「治療の予約」とお電話ください。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記