かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

関連痛

      2017/03/31


こんにちは気が付けば、3日間テレビを一度も観ていなかった吉田和平です。今朝、NHKの連続テレビ小説を観ながらふと気づきました。まぁ、今は、インターネットもあるし、テレビを観なくても情報は入ってきますもんね。

さてさて、痛みは痛みでも「関連痛」という痛みがあることをご存じですか?

内臓に起こっている炎症を、脳が筋肉の痛みと勘違いしてしまうことがあるんです。

これを関連痛といいます。

筋肉の痛みと区別がつかないので、やや厄介です。

痛み=内臓に悪い病気がある。

と深刻に考えすぎるのも極端ですが、筋肉の治療を受けても、痛みが治まらない。発熱が続く。排尿・排便がしにくい。感覚麻痺がある。などの症状がある場合は、内臓に重大な異変が起きている可能性があります。

「こんな症状なんだけど、はりで治療できるのか?」と疑問に思われた時は、お気軽にお電話でおたずねくださいね。

☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記