かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

筋肉を緩める神経が働くんです

      2017/03/31


こんにちはチョコレートは、やっぱりシンプルなブラックチョコが1番美味しいなと、昨夜、再確認した吉田和平です。そんなことを思いながら、チョコをちょこっとだけ食べました。チョコだけに・・・

はぁ~、自分で言っといて何なんですが、しょーもな・・・

さてさて、硬くなった筋肉に鍼をうって、その鍼をゆっくりとゆすると、筋肉の緊張がほぐれるって、ご存知でしたか?

これこそが、鍼治療をして、瞬時に痛みが消えたり、ラクになったりする理由なんです。

筋肉には、緊張させる神経と、弛緩させる神経の両方が存在しています。

「コリ・硬い」ということは、緊張させる神経が働いているということなんです。

鍼をすると、その筋肉を弛緩させる神経を働かせることができるんです。

腰痛や肩こりでお悩みの方、一度鍼灸治療をお試しください。

「治療の予約」とお電話ください。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記