かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

動悸

      2017/03/31


おはようございます今日は散髪に行く予定の吉田和平です。雨上がりのスッキリした天気の日に散髪に行きたくなるのは私だけでしょうか

さてさて、実は私、先週土曜日あたりから動悸に悩まされておりました・・・

おりました・・・という過去形ということで、今週水曜日くらいには治まったんですが・・・

いやぁ~、動悸って気持ち悪いもんですね。心臓が飛び出してきそうな感覚。しかも、自分の意思ではどうすることもできない歯がゆさ。

原因は?と探ってみるものの、これといって思い当たることもなく。

とりあえず、コーヒーを飲むのをやめてみたんです。カフェインには心筋収縮力増大させる効果がありますので。

数日で完璧に治まったので、一安心したんですが。

コーヒーが原因だったのかはわかりませんが、1日のカフェイン摂取は250mlまでにしておくのが理想だそうです。これは、コーヒーカップ(120ml)3杯程度だそうです。

今までの私、確実に摂取オーバーでした・・・

ついつい飲んじゃうんですよね、何か打ち合わせや会議の時、事務作業をするとき、車の運転中・・・

皆さんもお気を付けくださいね。

「自律神経失調症」には「はり・きゅう治療」
「治療の予約」とお電話ください。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記