かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

不眠の方へ

      2017/03/31


こんにちは。今日、患者さんから差し入れでコーヒーゼリーをいただいた吉田和平です。久しぶりにコーヒーゼリーを食べましたが、とっても美味しかったです。ありがとうござました!

さてさて・・・

今日は不眠の患者さんが来院されました。

不眠って、何だか原因がよくわからなくて、捉えどころのない症状ですよね。

自律神経のバランスが崩れているからです。と言われても、じゃあ、どうすればそのバランスが正常になるのか?それについて明確に答えてくれる治療家は少ないと思います。

私の治療理論では、首から上の交感神経が優位になっていることが原因と考えます。そして、そうなる原因は、眼や鼻・口・耳・咽喉のどこかに炎症が起きていることと考えます。

炎症は、交感神経の働きを局所的に高めますからね。

先ほどの部分に起きた炎症の反射で、首や肩の筋肉が凝るので、不眠の患者さんは首肩コリである場合が多いんです。

特定部分の炎症は、その部分と神経でつながっているであろう部分の皮膚を刺激することで抑えることが可能です。

おなかが痛い時に、おなかを擦る。あれは、実は自律神経反射を利用した治療の一種なんです。

不眠は、パッと解消できる症状ではありません。

「そういえば、最近は眠れているなぁ」という感じで、気が付けば改善していた。という場合が多いように思います。

薬を飲んでいる方でも鍼灸治療は可能ですので、根本治療・根本解決を一緒に目指しませんか?

不眠でお悩みの方へ
「治療の予約」とお電話ください。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記