かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

シルバーウィーク

      2017/03/31


おはようございます連休明け、今日から通常診療の「かずひら鍼灸院」吉田和平です。

皆さん、シルバーウィークはいかがお過ごしでしたか??

私はと言いますと・・・

10月に行われる祭りの準備(草刈り)と、自宅の引っ越しが2大行事となった連休でした。

どちらも肉体労働だったので、「連休で良かったぁ」という感じです

そして、この連休中には、嬉しいことがありました。

それは・・・

息子が自転車に乗れるようになったこと。

かれこれ1年くらい前から、自転車の練習を始めていたんですが・・・

ちょっと無理して大き目の自転車を買ったためか、両足が地面につかず、それゆえの恐怖心で、なかなか自転車に乗ろうとせず、月日は流れ・・・気が付けば、来年小学1年生。

「小学校に行くまでには乗れるようになってほしい」そんな想いがありました。

と、いうわけで、この連休中に乗れるようにしてしまおうと考えていたんです。

練習初日、とりあえず、サドルに座らせてみました。そしたら、両足が地面に着く

それくらい背、伸びていたんです。

息子も「あれ?足つく」という感じで、びっくりしていました。

それにより、恐怖心がなくなったのか、練習を始めて20分ほどで、乗れてしまいました。

途中、ハンドル操作を誤って、ガードレールに軽く衝突しましたけど・・・

いやぁ、こんなに簡単に乗れてしまうとは、ビックリです。

まだ、道路を走るには不安定なので、もうしばらく公園なんかで練習してから、サイクリングに行きたいなぁと思っています。

とりあえず、乗れるようになって良かった。

秋はダイエットシーズンですね。
セルライトもみほぐしダイエット
「全身スッキリ体験」 ¥8640
「体験の予約」とお電話ください。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記