かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

筋肉に良い食べ物

   

こんばんわ!自律神経治療 かずひら鍼灸院の吉田和平です。今日は暖かいを通り越して暑いくらいでしたね。つい先日まで「寒い」と言っていたのがウソのようです。

先日、患者さんから「筋肉の状態を良くするために、食べたらいいものとかありますか?」という質問をいただきました。

はい!それはタンパク質です。

人間の体はタンパク質でできています。筋肉も骨も髪の毛も皮膚も爪も全部タンパク質が基になっています。

だから、タンパク質を補給することが大事です。

特に、1日活動した後の食事で補給することが重要です。(朝起きて、夜寝るという生活リズムの場合、夕食でのタンパク質補給が重要です)

手っ取り早くサプリメント(プロテイン)で補うという方法もあります。当院にもプロテインは常備しています。

が、それはあくまでも補うもので、やはり3度の食事で意識してタンパク質を補うということが大事です。

タンパク質とは、主に肉・魚・豆類です。

夕食はメイン料理がタンパク質であることが多いので、副菜に豆や豆腐を使っていただくと良いかもしれませんね。そして、朝と昼にも納豆や魚で蛋白補給を意識して行っていただくと良いと思います。

明日からちょっと意識してみてください。

 

「治りにくい痛み」に「はりきゅう治療」

「治療の予約」とお電話ください。

☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記