かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

壊れた・・・

   

こんにちはlaughかずひら鍼灸院の吉田和平です。

故障したようです・・・

この猛暑に・・・

エ、エ、エアコンが故障したぁぁぁぁぁぁ!!!!みたいです・・・

全く冷えないわけじゃないんですが、20度設定にしても生ぬるい風しかでてきません。なんとか室温は下がるけれど、やや暑い・・・

お隣さんが電気屋さんなのが不幸中の幸い。すぐに見ていただきました。

まだ7~8年くらいしか使っていないと思っていたんですが、すでに10年たっているとのこと。たぶん、近々NEWエアコンになると思います!!

 

「はり治療にも色々ある」

時々「昔、はり治療うけたけど、効かへんかったわ~」とか「自分には、はり治療は合ってないみたい」というお話をうかがいます。感じ方は人それぞれですので、そういう方もいらっしゃるんだと思いますし、症状によっては、1回の治療で効果をだせるものもあれば、どう考えても継続しての治療が必要なものもあります。

実は、はり治療と一言で言っても、色々な流派・方法があります。

ツボを重要視する治療理論もありますし、いやいや、筋肉を重要視するんだという治療理論もある。はりに電気を流す治療法もあれば、1回の治療で1本しかはりを打たないという治療法もあるようです。患部にたくさんはりをする方法もあれば、遠隔治療といって、手先や足先にはりをする治療法もあります。

私が無知なだけで、他にも色々なはり治療があると思います。

なので、昔受けたはり治療の効果がなかったからといって、すべてのはり治療が自分には合わないのかというと、そんなことはありません。

じゃぁ、どんな鍼灸院がいいのか?どんな先生がいいのか?は、正直私もはっきりとお答えすることができませんが、「症状について、しっかり説明してくれる先生・治療理論をわかりやすく説明してくれる先生」は素晴らしいんじゃないかと思います。

「歳のせいですね」「ストレスですね」とやや逃げ腰の先生はねぇ・・・私が患者さんだったらいやかな。

ちょっと話が逸れましたが、はり治療にも色々あるということを覚えておいてください!

 

「不眠・めまい」には「はりきゅう治療」

「治療の予約」とお電話ください。

☎0120-143-552

かずひら鍼灸院

 

 

 - かずひら日記