かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

鍼灸講習会のご案内

      2017/03/31


こんにちは昼休みに草引きをしたら腰痛勃発してしまった吉田和平です。草の生命力はすごいですね。すぐに伸びます。因みに、私の髪の毛もすぐに伸びますが、身長は中学生のころからあまり伸びていません・・・

さてさて、今日は、鍼灸師さん・鍼灸学生さん向け講習会のご案内です。

自律神経反射を利用した治療法「反応点治療」の関西(神戸)講習会を5月8日(日)に開催いたします。

今回のテーマは「筋反応点の発生と弛緩メカニズム ~脊髄反射を介する筋緊張~」

とうことで、筋緊張・筋弛緩がどのように起こるのか?筋緊張に対し、鍼をするとどのような反射が起こるのか?そもそも筋緊張がなぜ起こるのか?など、「筋」について学びます。

一緒に勉強しませんか?

たぶん、今まで勉強されてきたこととは、ちょっと違った角度で、新たな気づきがあると思います。

以下詳細です。

日時 5月8日(日)
   午前の部 10:00~11:30 概論(講義)
   午後の部 13:00~16:00 実技練習

会場 神戸東洋医療学院
   神戸市中央区三宮町1丁目9番1号 
   センタープラザ13階・14階

   JR・阪急・阪神・地下鉄・ポートライナー、三宮駅    
   より歩いて5分
   ※駐車場はございません。

対象 鍼灸師さん 鍼灸学生さん

参加費 ¥6000(当日徴収いたします)

持ち物 普段お使いの鍼灸用具 筆記用具 解剖学の本   
   (あれば便利です)

服装 自由(患者役になっていただくこともありますので  
   軽装でご参加ください)

ご興味ある方は、当ホームページより、お問い合わせください。

 

 - かずひら日記